【裁判情報】フジ住宅の訴訟に関するブログ

フジ住宅が元従業員からヘイトスピーチに関する訴訟を起こされている。裁判の行方とフジ住宅の主張を本ブログで掲載する。

フジ住宅が出来た理由28

フジ住宅に関する情報をお届けします。
今回もフジ住宅について詳しい内容をご紹介します。

"
「花束贈呈」について

毎年一回、全役職員の方に花束等を会長・社長のご厚意により贈呈して頂いております。目的は、会社の現在までの発展が役職員の皆様方の日頃の努力によることは勿論ですが、奥様の内助の功、またはご主人様のご協力の賜物であり、且つご家族様のご支援のお陰でありますのでその感謝の印として贈呈して頂いているものです。

過去、バブルの崩壊した後に、当社も非常に厳しい時代があり、全社挙げて経費削減に取り組んだ時がありました。色々な経費削減が行われる中、削減案の一つにこの花束プレゼントも案としてあがりました。

しかし、今井会長(当時社長)より、この花束プレゼントは(社員及びそのご家族の為にも)是非継続したいという強い想いから、経費削減しなければならない中でも、ご自身の役員報酬をカットしてまでも残して頂き、今も続けて頂いている制度です。

会長・社長の社員のご家族様への感謝の気持ちを、お手紙も添えられ花束をプレゼントして頂く、すてきな制度です。
"

次回もフジ住宅の基本情報についてご紹介していきます。