【裁判情報】フジ住宅の訴訟に関するブログ

フジ住宅が元従業員からヘイトスピーチに関する訴訟を起こされている。裁判の行方とフジ住宅の主張を本ブログで掲載する。

フジ住宅が出来た理由17

フジ住宅に関する情報をお届けします。
今回もフジ住宅の成り立ちをご紹介します。社長のインタビュー記事を抜粋しています。

“フジ住宅に関する情報をお届けします。
今回もフジ住宅の成り立ちをご紹介します。社長のインタビュー記事を抜粋しています。

"親孝行月間導入の件

毎年一回、4月1日の在職者の方全員を対象に、社長から『親孝行の為に使いなさい』と金一万円が支給されます。(平成16年6月実施開始)

目的は(1)『親に感謝する事で同僚に対しても優しくなり、助け合いの精神が育つ』 (2)『親に感謝し喜ばれることにより、人を喜ばせる事が習慣になる』を大きな主旨としています。

全社員・パートの方も含めますと、約860名になりますから、860万円の支出になります。かなりの支出ではありますが、それに見合うだけの効果があるように思います。

本件を実施することにより、社内外に対して思いやりのある優しい社員の比率が高い様に感じます。といいますのも親孝行を実施した結果を感想文として提出する訳ですが、その感想文を社長から配布頂いて読ませて頂いておりますが、非常に感動して涙が出てくるものが多くあります。本当に素晴らしい思いやりのある方が多いなぁと心から思います。

この制度の目的を社員がよく理解し、全ての事に対し感謝の気持ちが着実に芽生えていると感じます。
"

次回もフジ住宅の基本情報についてご紹介していきます。